ブログ

2018/10/27 12:19


安い!お買い得!をうたう健康茶の広告をよく見ると思います。勿論、同じ物なら安いほうが嬉しいし、欲しかったものがお買い得なら、よりストレス無く買うことができます。

出費、お金を使うこと、損することは、現代人のストレスだと言われていますので、価格は重要です。

一方、健康茶に限らず、健康食品やサプリメント、そして日々口にする食品は、それ自体が体内に取り込まれ身体の組織(細胞)を作るものですので、出来るだけ品質の良いものを摂るべきなのは当然かと思います、特に、健康目的に買われる健康茶や健康食品においては、品質を重視して選ぶことが重要かと思います。

嗜好品の緑茶や中国茶、コーヒーには原料に階級があり、より高級品を求めてしまうものですが、健康の為に飲む健康茶の原料は、それ以上に「品質」を重視しなければと思っています。

嗜好品に高いお金を払うのなら、健康茶に高いお金を払うことの方がお得です。それで健康につながれば、病院への行くこともなく薬も飲むことも無くなれば、長生きできれば、そんなお得なことはありません。

でも、どうしても、安い!お買い得!に心奪われてしまうのは、買う側は勿論ですが、売る側も同じです。沢山買ってもらいたいから安さを最優先に考え品質を二の次にしがちです。

布袋農園の健康茶は、品質を最優先に考えています。しかし、その一方で、価格とのバランスも考えて原料を選定しています。

布袋農園の原料選定基準は「高品質」であることが大原則ですが、中には(時には)「あまりに高すぎる原料」はあえて使用しないこともあります。たしかに「最高品質」がいちばん良いかもしれませんが「高すぎて限られた人しか使い続ける事が出来ない」では意味がありません。

出来るだけ「高品質」な健康茶を、お子様からご高齢の方まで、元気な方から元気が無くなってしまっている方まで、出来るだけ沢山の人に毎日のお茶として、ご愛飲いただけるよう努めて、価格設定しています。


健康野草茶専門の自家農園で栽培し自家工房で加工するものは勿論ですが、国内外から仕入れる原料においても、採取・栽培地、採取時期、栽培環境や残留農薬のチェックは勿論、有効成分がより摂取しやすく適切に加工することにも気を配ります。加工によって味も違ってきます。健康茶(野草茶)と言えども出来るだけ美味しいものを飲んでもらいたく思っています。

また、天然採取した原料も放射能や残留農薬検査を行ったり、今よりももっと良い原料を効率的に作るために栽培方法を検証したり、もっと高品質で低価格な原料を探し求めたり等「自分たちが欲しいと思う製品をより安く提供する」に対する努力を常に行っています。

故に、既存製品の原料を変更したり、価格を変更する場合もございます。また「売れ残りを売る」ことになることは出来るだけ避けたいので、商品の入れ替えやそれに伴うセール、または販売を休止するなど、適時適正に行いますことを予めご了承ください。

尚、原料は天然の物もあるため、ごくまれに異物(草や木の葉等)が混入している場合があります。選別機及び目視にて厳重に選別はしておりますが、万一混入の場合は、無害ではありますが取り除いてご使用いただくかお手数ですが当店まで、ご連絡をお願い致します。





宮城県柴田郡村田町菅生字舘70
TEL: お問い合わせ等はContactからお願いします。
E-mail:info@hotei-farm.com