お知らせ

2018/11/09 11:38

売り切れとなっておりました、「ツガサルノコシカケ」ご用意できました。

大変長らくお待たせいたしました。

布袋農園では、3種のサルノコシカケを扱っております。

一番人気は、「コフキサルノコシカケ」。
サルノコシカケの中でも特に知名度が高く、愛飲者には人気です。ココア状の粉を吹くことから「粉ふき」→「コフキ」になったとか。
古代中国から「おめでたいキノコ」「不老長寿の万能薬」として重宝されてきた「霊芝」と同じマンネンタケ科。抗がん作用や滋養強壮作用があり、漢方薬や生薬の原料としても利用されているものです。

癌に対する効果で広く知られるようになりましたが、元々は滋養強壮などにも使われてきたもの。今では、生活習慣病予防や腸内環境を整えるために愛飲いただく方も増えてきました。嬉しいお話を伺うことも多々ありますが、あくまで「古来伝承の民間薬」。定期的に適量を長期間お飲みいただくことをおすすめしております。特定な病気に対する過度な期待から過剰摂取をすることになっては、逆にカラダへの負担もかかりますので注意が必要です。

布袋農園でご紹介している「サルノコシカケ」は全て天然採取。栽培品ではありません。時間をかけて大地の力で大きく育ったキノコたちです。栽培品よりも採取量が不安定で高価にはなりますが、成分は野生種故に強いとも言われています。皆様の健やかで穏やかな毎日のお手伝いができれば幸いです。

サルノコシカケについては、「健康茶ラボ」でもご紹介しておりますので、時々お立ち寄りください。

布袋農園