お知らせ

2022/04/10 07:11

大変お待たせいたしました。


Il Mosto エクストラバージンオリーブオイル 2021年産 やっと入荷しました。

今年は、新型コロナウイルス感染症や社会情勢の影響で、日本への入港が大幅遅延いたしました。






2021年秋、早詰みで収穫されたグリーンオリーブの絞り汁。


非加熱で圧搾(コールドプレス)し、フィルターにかけず、そのままボトルに詰めただけの限定生産のエキストラ・バージン・オリーブオイル「モスト」。

熟していないオリーヴの実から搾れるオイルの量は同社の通常のオイルのおよそ40%。

つまり通常の倍以上のオリーヴを使用して作られる大変貴重なオリーヴオイルです。


色は濃緑色、香りは青草を思わせる若々しいグリーンオリーヴの香り。

味はノヴェッロ(新物)らしくスパイシーで濃厚。



毎年、このオイルがで春野菜をモッサリ食べることを楽しみに、冬の寒さを耐え忍ぶ布袋農園といっても過言ではありません。。。

例年1月下旬から2月上旬に届くので、春待ちの一つなのですが、今年は大幅な入荷遅延で春の方が先に来ております。


とはいえ、春野菜はこれからが本番。


なんといっても、やっぱり春キャベツ。

モストに美味しいお塩をちょっと足して、、、ちぎったキャベツにつけて食べるだけ。

これがあるだけで、楽しくて美味しくて気分が上がります。


サラダはもちろん、気温が上がらない日には蒸し野菜などの温野菜と。

ポトフなどの煮込み系ともよく合います。

食べるときに、軽く回しかけるだけ。オリーブのピリッとした辛味が、いいアクセントになります。


春の山菜ともよく合います。それだけでデトックスできそうです。



パスタやグリルには、食べる直前にひと回し「追オリーブオイル」。

ジュースのように飲めるほどフレッシュでスパイシーなモストは、多めにかけてもモッタリとした「オイリー、、、」な感じにはなりません。むしろ、爽やかになるくらい。






美味しい野菜と、美味しい調味料があれば、ワザなしで美味しい一皿が即完成。


美味しい春をご一緒に!



布袋農園オンラインショップ

https://www.hotei-farm.com/


健やかな毎日を願って、確かな品質の健康野草茶とカラダに良いものをお届けいたします。


 Always by your side 布袋農園


布袋農園